基礎知識

【VRC】VRChatで相手のアバターが表示されなくなったときの直し方

基礎知識

VRChatの設定をいろいろいじっていたら、相手のアバターが表示されなくなっていて、直すのにちょっと困ったのでメモ。

アバターが菱形だけになってる

声は聞こえるのに、アバターが菱形?

声は聞こえるけど、アバターが見えない。近づいても見えない。。。

原因はパフォーマンス設定にあった

原因は、パフォーマンス設定の

Hide avatars Further then 〇〇m awey

「〇〇m以上離れるとアバターを隠します」という項目と

Hide All Avatars Except The Nearest 〇〇

「最も近い〇〇以外のすべてのアバターを非表示」という二か所が0になっていることでした。

設定を変更する

どちらも最大にしてみる。

無事にアバターが表示されました。

単純なことなんですが、ちょっと困ったので同じことに困っている人のお役に立てれば。

書いた人
タニー二

京都高度技術研究所 研究開発本部でインフラ業務に携わっています。メタバースの研究と称して色々なガジェットやプラットフォームで遊んで学んだことを情報発信していきたいです。

タニー二をフォローする
ヤッタログ
タイトルとURLをコピーしました