メタバース

【VRC】志賀の大仏の実物と見比べてみました。

メタバース

VRChatに志賀の大仏(しがのおぼとけ)を再現したワールドを見つけましたので、実物と見比べてみました。

VRChatと実物

志賀の大仏は近くにありますので、実際に見比べてみました。

横から見た感じ

VRChat:志賀の大仏 By Tokoyoshi様
実際の写真 by タニー二

VRChatは紅葉がきれいですね。写真は4月24日なので、新緑がきれいです。

斜めからみた感じ

VRChat:志賀の大仏 By Tokoyoshi様
実際の写真 by タニー二

写真から生成されているので当たり前かも知れませんが、見事に再現されています。

大仏様の正面

VRChat:志賀の大仏 By Tokoyoshi様
実際の写真 by タニー二

全く同じですね。

Googleストリートビューは平面の写真を並べているだけですが、このワールドは写真ではなく3Dオブジェクトになっているので、建物の中に入ることもできます。

VRChat:志賀の大仏 By Tokoyoshi様

分かりにくいかも知れませんが、建物の中に入っています。

ワールドの情報が公開されています

VRChat:志賀の大仏 By Tokoyoshi様

撮影に使った機材や撮影枚数などの情報が公開されています。

VRChat:志賀の大仏 By Tokoyoshi様

どのような写真を組み合わせて作られているのかも書かれているので参考になりそうです。

VRChat:志賀の大仏 By Tokoyoshi様
VRChat - Home
志賀の大仏-StoneStatue「SeatedAmitabha」-byTokoyoshi-avirtualrealityworldonVRChat
書いた人
タニー二

京都高度技術研究所 研究開発本部でインフラ業務に携わっています。メタバースの研究と称して色々なガジェットやプラットフォームで遊んで学んだことを情報発信していきたいです。

タニー二をフォローする
ヤッタログ
タイトルとURLをコピーしました